NASブログ

7/29(日)SPオープンキャンパス第3弾開催しました!!

本日は、昭和グループトヨタ販売店(トヨタカローラ福岡㈱様、福岡トヨタ自動車㈱様、

ネッツトヨタ福岡㈱様)のご協力のもとSPオープンキャンパス第3弾を開催しました!!

台風の接近が懸念されましたが、前日まで天気の様子をみて決行に踏み切りました。

本日もたくさんの参加者に来ていただき、留学生の方も多く参加していただいて感謝感激です。

 

まずは当校校長より参加された皆様にご挨拶、学校紹介を行い引き続き

昭和グループトヨタ販売店スタッフの方にご挨拶、昭和グループのご紹介、

トヨタ販売店のエンジニアについて、トヨタ車クイズなどなどお話をしていただきました。

さぁ~続いては、トヨタ販売店のエンジニアとの体験実習です、皆さんつなぎに着替えて

実習場へ集合です!

まずは、各販売店のエンジニアによる無料点検を披露していただきました!!

さすが、プロのエンジニアには無駄な動きが一切ありません。

今回来ていただいたエンジニアの中に、今年3月の卒業生がいました!

入社してまだ間もないですが、さすがは西鉄の卒業生です。

参加者の皆さんにもプロの技術を指導していただきました!

一息入れましょう!!お祭り部責任者の出番で~す☆

一息入れた後は、プロの技術を盗みましょう!!

☆体験実習も終わり、皆さん待ちに待ったBBQで~す☆さぁ~食べるぞ~!

在校生、教職員が参加者に振舞います。

おにぎりもありますよ~しっかり、食べてくださいね☆

皆さん、食事が終わったら展示車両の見学や記念撮影です!本日の展示車両はこちらです↓

最後は、着替えて教室に戻りエンジニアの方々や学生内定者への質問会を行いました!

また、各トヨタ販売店様の採用担当者の方々から西鉄自動車整備専門学校の強み

ということでお話をいただきました。

西鉄の学生の良さ、技術力の高さなどお褒めの言葉をいただきました!!

本当にありがとうございます。

この後参加者全員と学生内定者を交え、集合写真を撮り無事終了です。

皆さん、お疲れ様でした!また、遊びに来てくださいね☆

本日はお忙しい中、昭和グループトヨタ販売店のスタッフの皆様、エンジニアの皆様、

当校オープンキャンパスのために、貴重な時間をありがとうございました。

 

<番外編>

学校の職員が楽しそうに展示車両に乗られている姿が印象的な一枚です。

(スペシャルショット~☆)