OB
MESSAGE NAS卒業生からのメッセージ

整備のプロフェッショナルとして
活躍する西鉄の卒業生たち。

西鉄自動車整備専門学校 NAS
西鉄自動車整備専門学校 NAS

西鉄で公道を走る車を整備した経験が、
現場で働いた時にとても役立ちました。

法定点検や一般整備などを通して、お客様に気持ち良く帰っていただけるよう意識して仕事に取り組んでいます。お客様から「ありがとう」と感謝の言葉をいただくこともあり、とてもやりがいを感じながら働いています。今、公道を走っている車はすべて整備士によって整備されていますし、車が安心・安全に走行できるためには整備士が必要です。ぜひ一緒に整備士業界を盛り上げましょう。

山本 金太郎さん
2019年度卒業生(長崎/平戸高校出身)
トヨタカローラ福岡株式会社 勤務

西鉄自動車整備専門学校 NAS
西鉄自動車整備専門学校 NAS

卒業した今でもテキストを見返して、
西鉄の先生の教えを思い出します。

現在はアルファ ロメオ/フィアット/アバルト福岡で整備を担当しています。車の整備は面白いです。同じ車の同じボルトを取る作業でも、車によってかかる時間が違いますし、もっと難しい診断も担当できるよう、勉強していきたいです。西鉄でしっかり学んでいれば、就職後も仕事に取り組みやすいですよ。整備士だから、自分の車は誰ともかぶらない仕様を目指して、カッコイイ車に乗ってくださいね。

ジャヤシンゲ アラッチッラゲ カニシュカ サンダルワン ヒシャラ ジャヤシンゲさん
2021年度卒業生(スリランカ出身)
株式会社バージョングループ 勤務

西鉄自動車整備専門学校 NAS
西鉄自動車整備専門学校 NAS

自分たちで整備して
車検を通した経験は、
実習授業の良い思い出。

お客様の車、命を預かっているという責任感をしっかりと持ち、1台1台、丁寧かつ迅速な作業を日々心がけています。何でも基本が大切なので学生時代に確かな基礎を身につけてください。きついことがあってもそれを乗り越えた時の嬉しさや達成感は何にも変えられないものです。誰にでも安心して車を預けていただけるような、立派な整備士を目指して頑張ってください。

小野 隼平さん
2018年度卒業生(福岡/浮羽究真館高校出身)
株式会社九州マツダ 勤務

西鉄自動車整備専門学校 NAS
西鉄自動車整備専門学校 NAS

お客様に喜んでもらえることが、
仕事のやりがいです。

自動車整備士として、点検や車検、一般整備などミスのないように作業を確実に行うのはもちろんですが、お客様のニーズに合った整備や部品交換の提案も心がけています。お客様に喜んでもらえることが、この仕事のやりがいです。西鉄で学んだすべてのことが、今の仕事にも役立っています。学生時代にしっかり勉強して、国家試験合格を目指してください。

岡本 拓真さん
2015年度卒業生(福岡/太宰府高校出身)
日産福岡販売株式会社 勤務

西鉄自動車整備専門学校 NAS
西鉄自動車整備専門学校 NAS

学生時代に学ぶ整備の基礎は、
仕事で役立つ大事なことばかりです。

現在はジャガー・ランドローバー福岡でお客様の車の点検を主に行っています。西鉄は他の学校にはない大型車の整備を学べることも魅力ですが、学生時代に基礎から学んだ知識や技術のすべてが今の仕事に役立っています。これからはますます電気自動車が増えていく時代です。授業には積極的に取り組んで、整備士として電気自動車の知識もしっかり吸収できるよう頑張ってください。

錦戸 響平さん
2019年度卒業生(福岡/沖学園高校出身)
富士自動車グループ ジャガー福岡中央株式会社 勤務