NASブログ

8/5(日)企業見学会第3弾開催しました!!

本日は、企業見学会第3弾、ネッツトヨタ福岡㈱駅南本店とトヨタカローラ福岡㈱が

運営するGRgarage福岡空港です。GRgarageは、九州初のモータースポーツ直系の

スポーツカーブランドGRのお店です。このお店は、モータースポーツを楽しむ場が

提供されています!

 

さぁー企業見学会第3弾のスタートです!!

まずは、学校説明から始めます。

西鉄自動車整備専門学校とはどういったところなのか?どんなことを学ぶのか?

入学して得られるものは何なのか?自動車業界への就職について、

などなどお話をしていきます。

お話の後は、学校内の施設や設備をご案内します!廊下の掲示版には、新一年生向けの

企業説明会の案内がぎっしりです!県内や県外からも多数きています。

学校の教材もたくさんありますよ!

ここには分解組立用のエンジンや車体部品がたくさんあります。

こちらは、自動車の検査ラインです!自動車が車検に通るかどうか検査するところです。

学校案内も終わり、早速企業見学へ行きましょう!!

案内約でネッツトヨタ福岡㈱の採用担当者様やトヨタカローラ福岡㈱の採用担当者様、

計4名ものスタッフの方に来ていただきました。ありがとうございます!

まずは、ネッツトヨタ福岡㈱駅南本店からです。お客様もたくさんいらっしゃいました!!

続いては、サービス工場です。当校卒業生が、見違えるほど成長していました!

卒業生のこういう姿をみると、大変うれしいですね。

次に訪れたのは、トヨタカローラ福岡㈱が運営するGRgarage福岡空港です!

まだ、オープンして3ヶ月ぐらいのお店です。店長の大城様がご案内してくださいました。

お客様がくつろげるスペースもあります!ここでクルマファンが集い、車の話や

モータースポーツの話で盛り上がり、一緒にクルマを楽しむ場所です!!

トヨタ自動車は、GRMN、GR、GRSPORTなど特別仕様の車も販売しています。

その車を整備する工場も見学させていただきました。

工場には、全国限定150台のヴィッツGRMNがありました。

小さい車ながら、特別仕様のため212馬力もの出力を誇る車です。

また、お客様の車も自分好みにカスタマイズできる工場でもあります。

最後は、店舗先で皆で記念撮影です。

帰り際には、お土産もいただきました、ありがとうございます!

本日はお忙しい中、ネッツトヨタ福岡㈱、トヨタカローラ福岡㈱のスタッフの方々、

GRgarage福岡空港の店長をはじめスタッフの方々大変お世話になりました。

当校オープンキャンパスの参加者は大満足です!ありがとうございました!!

 

是非、皆さんもGRgarage福岡空港をのぞいてみませんか?

8/26(日)に企業見学会として訪問します!

たくさんの参加申し込みお待ちしております!!