内定者速報

夏休みに入りました!会社説明会&インターンシップ!!

本校の学生は夏休みに入りました!

今年4月に入学した新一年生は、夏休みの間に会社説明会やインターンシップに参加します。

まずは会社説明会ですが、県内県外と各企業様の案内がたくさんきています。

その中で、学生それぞれが案内を見て自分で決めて参加します。

多い人は3社、4社と行かれます。学生自身の将来働く場所ですから、しっかりと自分の目で

確かめてみたいようです。ここ最近の学生は県外を希望される方もいて、大阪や東京などに

行かれる方もいらっしゃいます。また県外から来ている学生で地元に就職を希望している学生も

いますので、地元の企業の会社説明会に参加する方もいらっしゃいます。

是非、将来の就職先を決めるためにも、しっかりと話を聞いてきてもらいたいと思います。

もうひとつは、インターンシップです。学生本人で行きたい企業を決めていきます!

たくさん企業があるなかで、学生もまだまだ知らない企業も多いです。

できるだけ学校でも色々な企業様を紹介しながら、最後は学生本人に決めてもらいました。

日程は3日間、学生本人が決められた店舗へ出勤します!!

それでは、今年のインターンシップ先企業様をご紹介致します。

 

トヨタカローラ福岡㈱、福岡トヨペット㈱、福岡トヨタ自動車㈱、ネッツトヨタ福岡㈱、

福岡日産自動車㈱、日産プリンス福岡販売㈱、㈱ホンダカーズ福岡、㈱九州マツダ、

福岡スバル㈱、九州三菱自動車販売㈱、いすゞ自動車九州㈱、九州日野自動車㈱、

ヤナセバイエルンモーターズ福岡㈱、㈱ヤナセ、㈱バージョングループ、

久留米西鉄タクシー㈱となっております。

 

新一年生は上記企業様のインターンシップに参加します。

その参加風景は、また後日ホームページ上にアップしますのでお楽しみに!!