NASブログ

第3回オープンキャンパス開催!!

今日はいいお天気です、だいぶ暑くなってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

朝方は涼しかったりしてますので、体調には十分お気を付けくださいね!

本日もはりきってオープンキャンパススタートです!!

まずは西鉄自動車整備専門学校のご紹介です。

学校紹介をさせていただいた後、校内の施設・設備等見てもらいながら説明しています。

本日は、保護者の方も多く参加していただいてます。

さぁ~それでは、円管服に着替えて実習スタートです!

初めて参加された学生の皆さんには、自動車の点検整備を体験していただきました!

また、複数回参加された学生の皆さんには、自動車の修理作業という事でタイヤホイールを固定しているハブボルトと呼ばれる部品の交換作業をしていただきました!

色々なことを体験してきた学生もなかなか苦戦しています!

こういった作業も西鉄ならではです、皆さんも是非体験してみてはいかがですか?

複数回参加された学生の皆さんには、できる限り自分で考えて作業に取り組んでもらっています。

また、女性の留学生の方もいらっしゃいました!自動車、バイクが好きですと一生懸命話していました。是非また遊びに来てくださいね!

これからもたくさんの学生、留学生の方々に楽しんでいただけるよう職員一同精一杯頑張ります!!

 

さて次回のオープンキャンパスは、企業見学会第2弾!!

日産プリンス福岡販売㈱空港店です!

この店舗にはNISMOハイパフォーマンスセンターも併設しており、日産プリンス福岡販売㈱様の整備士の仕事ぶりや職場の雰囲気などを見学していただきます

ホームページからでもお電話でも構いません、たくさんの参加申し込みお待ちしております!!