大学生・社会人の方へ|西鉄自動車整備専門学校

大学生・社会人の方へ

既卒(大学生・社会人)の方のチャレンジを応援いたします!

西鉄自動車整備専門学校では、大学生・社会人など既卒の方の再チャレンジを応援しています。
「やっぱり自分の好きな「車」の業界で働きたい!」
「同じ夢を持つ仲間と、自分の可能性にチャレンジしたい!」
希望する仕事・職種に就こうと一歩を踏み出す真剣な貴方を、本校では後押しさせていただきます。

西鉄自動車整備専門学校の入学優遇制度

詳しくは、学校案内募集要項をご確認ください。

専門実践教育訓練給付金制度

支給対象講座に指定されました!!

●専門実践教育訓練給付金とは

一定の条件を満たす雇用保険の一般被保険者(在職者)、または一般被保険者であった方(離職者)が、厚生労働大臣の指定する専門実践教育訓練を受講し修了した場合、本人が教育訓練施設に支払った教育訓練経費の一定の割合額(上限あり)をハローワークから支給する制度です。(ハローワークHPより)

●対象者

・平成30年4月以降、西鉄自動車整備専門学校に入学する者。
・初めてこの給付金制度を利用される方は、講座受講開始日までに、通算して2年以上の雇用保険被保険者期間を有していること。
・過去にこの給付金制度を利用したことがある方は、前回の受講開始日から今回の受講開始日までに、通算して2年以上の雇用保険被保険者期間を有していること。

●支給金額

・専門実践教育訓練の指定講座を受講し、一定の条件を満たす場合、最大96万円が支給されます。

①受講中
学費の40%(上限64万円)を支給

②修了後
上乗せ20%(上限32万円)を追加支給

※最大96万円の支給を受けるには受講修了日の翌日から1年以内に就職決定(一般雇用保険の被保険者)が条件となります。

●詳細は厚生労働省HPでご覧になるか、お近くのハローワークにご相談ください。

詳細は「教育訓練給付金」で 検索

先輩メッセージ

小森 亮さん 福岡/香椎工業高校出身

再進学の仲間も多く学んでいます

小森 亮さん 福岡/香椎工業高校出身

20台後半での再進学だったので、「必ず整備士になる!」という強い覚悟で入学しました。授業はとてもわかりやすく、また、集中する時、皆で楽しむ時のメリハリがしっかりしているところも良いと思いますね。

德久 弘樹さん 福岡/三井高校出身

少人数授業でじっくり学べます

德久 弘樹さん 福岡/三井高校出身

授業が少人数制で質問しやすそうな点、車に触れる時間が長く取れそうな点にひかれて入学を決めました。経験豊富な講師から業界のリアルな話を聞きながら、自分の将来をイメージしてやる気を高めています。

箱 悠真さん 福岡/九州産業大学付属九州産業高校出身

車が好きなら年齢差は関係なし!

箱 悠真さん 福岡/九州産業大学付属九州産業高校出身

入学前は同級生との年齢差があることに不安を感じていましたが、車好き同士なのですぐに仲良くなれました。行動を走る車の点検や整備を経験できる点もポイント。緊張感をもって取り組むことができています。

坂口 孝史さん 佐賀/武雄高校出身

バラエティ豊かな実習車両が決め手!

坂口 孝史さん 佐賀/武雄高校出身

私は実技に不安がありましたが、丁寧な指導のおかげでスキルアップする事ができています。将来はトラックから原付まで整備できるプロになりたいので、多様な車で実習できる西鉄に再進学を決めて本当に良かったです。

西鉄自動車整備専門学校のオープンキャンパス
資料請求

西鉄自動車整備専門学校をのぞいてみませんか?

学校法人西鉄学園 国土交通大臣指定専修学校
西鉄自動車整備専門学校
〒816-0922 福岡県大野城市山田3丁目12番1号
092-581-7435
西日本鉄道株式会社 企業サイト 西鉄自動車学校 西鉄国際ビジネスカレッジ 学校法人 西鉄学園