教員紹介-学科案内|西鉄自動車整備専門学校

教員紹介

教員紹介

教員陣は全て、整備業界出身のプロフェッショナル

整備業界出身のスペシャリストが集結した教員陣。本校の卒業生も多く、一人ひとりに親身に指導しています。

矢ヶ部 友則先生 担当教科/法令関係

矢ヶ部 友則 先生

西鉄エム・テック(株)出身

担当教科/法令関係

西鉄では、緊張感を持って実習できる環境を整えています。40年間の整備経験を活かし、学生の得意分野をさらに伸ばす指導を徹底。目標を定めて努力すれば、夢は実現します。

阿納 弘通先生 担当教科/シャシ車体・数学

阿納 弘通 先生

本校11期生

担当教科/シャシ車体・数学

教材に触れる機会を多く設け、構造や部品の分解組み立て、工具の使い方を身につけてもらいます。様々な知識を習得し、自動車整備の専門家を目指して一緒に頑張りましょう。

緒方 隆先生 担当教科/ジーゼル・エンジン、整備機器

緒方 隆 先生

本校17期生

担当教科/ジーゼル・エンジン、整備機器

学生時代は失敗も経験ですから、苦手な教科から逃げないことです。車については、教員がしっかり指導するので心配ありません。車が好きという情熱だけ持ってきてください。

目原 宏輝先生 担当教科/電装品全般

目原 宏輝 先生

本校26期生

担当教科/電装品全般

生きた教材車両の実習で責任を培ったり、不得意分野を放置せず、基礎からしっかり指導します。車が好きという気持ちがあれば十分です。後は私たち教員に任せてください。

石井 一路先生 担当教科/シャシ車体

石井 一路 先生

本校32期生

担当教科/シャシ車体

自動車構造に必要な「走る・曲がる・止まる」のうち、1番大切なブレーキ関係(止まる)を担当。学生たちの得意分野を伸ばし、整備業界を担う即戦力となる人材を育成します。

浅井 朋晃先生 担当教科/ガソリン・エンジン

浅井 朋晃 先生

本校14期生

担当教科/ガソリン・エンジン

知識を詰め込むのではなく、自分で考え理解できるように本格的な実習を行っています。小さな経験を積み重ね、より高い技術を習得し、自信に満ちた整備士を目指しましょう。

喜代吉 篤先生 担当教科/特殊機構(電子制御装置)

喜代吉 篤 先生

本校30期生

担当教科/特殊機構(電子制御装置)

現在の自動車は様々な部分がコンピュータ制御です。整備に不可欠なその仕組みを、理解しやすく丁寧に教えます。納得がいくまで、とことん付き合いますよ。

西鉄自動車整備専門学校のオープンキャンパス
資料請求

西鉄自動車整備専門学校をのぞいてみませんか?

学校法人西鉄学園 国土交通大臣指定専修学校
西鉄自動車整備専門学校
〒816-0922 福岡県大野城市山田3丁目12番1号
092-581-7435
西日本鉄道株式会社 企業サイト 西鉄自動車学校 西鉄国際ビジネスカレッジ 学校法人 西鉄学園