女性の方へ-キャンパスライフ|西鉄自動車整備専門学校

女性の方へ

女性も歓迎!整備士を目指そう!

女性も安心です。

西鉄自動車整備専門学校では女性も歓迎しています!

西鉄自動車整備専門学校では、「自動車整備士」を目指す女性を歓迎しております。一般的なイメージは「男性ばかりではないのか?」など女性にもできるのか不安に思う方もいるかと思います。当校を卒業し、活躍している女性整備士も多くいます。

細やかさ・ソフトな対応・気配り

女性ならではの細やかな目線や気配りが違います!

近年「自動車整備士」を目指す女性が増えていると同時に、需要も増加しています。
業界で働くうえでも重要とされる「気配り」「細やかな作業や手つき」「ソフトな対応」について、得意な女性が多いのも積極的に企業が女性を採用する傾向が高い理由であるとも考えられます。

ココはCHECK!

女子専用のロッカールーム

女性専用のロッカールームが完備されてるから安心。ツナギに着替えると、一気に気持ちが高まります!!

昼食風景

男性に比べると女性の人数は少ないけれど、「車が好き」という共通点だけで、男女の垣根なくすぐに仲良くなれる!かけがえのない仲間です!

先輩メッセージ

桐島 江梨さん

桐島 江梨さん(2015年度卒業生)

福岡/福岡講倫館高等学校

充実した実習環境で技術力もアップ!西鉄のおかげで将来の夢が明確になりました。

整備士の学校は女性が少ないですが、西鉄は設備も整っていて、先生方はとても親切ですし、クラスメイトもみんなフレンドリーで優しい人ばかりなので、男女関係なく毎日充実した生活を送れると思います。一緒に整備士の夢を叶えましょう!

西鉄へ入学を決めた理由

アルバイト先の先輩の勧めでオープンキャンパスに参加し、その時の先輩や先生とのやりとりが楽しく、あっという間に時間が過ぎたのもあって「ここで成長できる!」と思い入学しました。

一番好きだった授業

ガソリンエンジンの実習が1番好きでした。エンジンの分解、組み立てを実際に行うことで、構造などを理解できました。実車を点検・整備できるのも魅力です。

将来の夢や目標

将来の夢は、どんな故障でも直せる整備士になることです。そのため、学生時代は月に1~2回程中古車販売店の手伝いをして勉強をしていました。

西鉄へ入学する後輩へ一言!

工業高校や自動車科出身の人は、今まで学んだ内容を復習して。普通高校出身の人は、授業などで数学が必要になるため、事前に勉強しておくといいですよ。

西鉄自動車整備専門学校のオープンキャンパス
資料請求

西鉄自動車整備専門学校をのぞいてみませんか?

学校法人西鉄学園 国土交通大臣指定専修学校
西鉄自動車整備専門学校
〒816-0922 福岡県大野城市山田3丁目12番1号
092-581-7435
西日本鉄道株式会社 企業サイト 西鉄自動車学校 西鉄国際ビジネスカレッジ 学校法人 西鉄学園